足の嫌な臭いを消す方法は!?菌の繁殖を防ぐことです!

407671

お父さんの足について、何か思うところはありませんか?

代表的なイメージですと、「とても臭う」という事があるのではないでしょうか?

革靴によって発酵された足の臭い。

お世辞にもいい匂いとは言えないでしょう。

むしろ、臭くて堪らない! というのが本音のはず。

そして。

その悪臭が、コンプレックスになっている方も居るのではないでしょうか。

この足の臭さですが、実は、消す方法があるのです!

そもそも、臭いの原因は、菌にあります。

この菌をいかに殺すかが、消臭へとつながるので!

そして、その菌が繁殖する原因は、「」「」「靴下」の3カ所もあるのです。

逆に言えば、この3カ所さえ気を付ければ、

嫌な足の臭いもおさらば出来るのです。

まずは、「」についてです。

Print

洗面器などにお湯を張り、足にしっかりと水分を吸わせます。

こうすることにより、汗や皮脂などの汚れが浮き上がり、

菌のエサが大幅に減ります。

しっかりと湿ったところで、石鹸などで、足の指の間を綺麗に洗いましょう。

次に「」です。

226531

一番なのは、こちらも丸洗いをすることです。

あくまでも、菌の発生を防ぐことが第一ですから。

ですが、革靴などになれば、これはとても難しいです。

もし、洗うことが難しいようでしたら、天日干しをおススメいたします。

しっかりと日に当てることによって、靴そのものを乾燥させるのです。

乾燥により、菌の繁殖を防ぐことが出来ます。

また、消臭剤などを使用することも、十分な効果が期待できますよ。

最後は「靴下」です。

097661

これも、他の二つと同じように、防菌を意識することが重要です。

熱めのお湯につけて除菌をしたり、重曹水に浸けたりすることによって、

殺菌をすることが重要です。

また、アイロンがけでも、殺菌効果がありますので、

アイロンをかけて、パリッとした靴下でお出かけするのもいいと思います。

これらはほんの一例ですが、とにもかくにも、除菌することが足の臭さを消すため

には大切です。

日頃から意識するだけで、足の臭いとおさらば出来ますので、

お困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

142770

足の嫌な臭いを消す方法は!?菌の繁殖を防ぐことです! はコメントを受け付けていません。 悩み