毎朝、洗面台の鏡で顔を見る事の恐怖・・・・毎朝顔がアンパンマン状態になっている・・・・

296296

実は、毎朝毎朝起きるのが憂鬱です。

一生寝て過ごしたい!!

この世は全てバーチャルワールドで、本体はずっと眠ったままで過ごしていられたら!?~とか毎日下らない事を考えながら渋々洗面台に向かいます。

すると、洗面時代の鏡に映るその顔は~まるで!アンパンマン?と言う位ぷっくりむくんでいて、この状態から普段のスッキリ顔に戻すのに非常に時間がかかるのです。

395923

洗顔する時に泡でマッサージするのですが、いわゆるリンパマッサージを顔に施します。耳の前にあるリンパ球に向かって老廃物~むくみを押し流した後、最後に首筋の方に向かって流す~と言う工程を毎朝30分近くかけて行っているのです。

そのため、毎朝の起床は普通の会社員の人よりも確実に1時間~は早く起きていますしそれに、夜寝る前はなるべく水分を取らない様にしているんですが!それでも毎朝むくんでしまうので、毎日困っているのです。

439197

顔のむくみの原因はよく調べてみると、どうやら前の晩に飲んだお酒が原因と言う説が殆どなんですが、実際の所私はお酒が飲めない体質なんですよ。

なので、前日の酒が原因!と言う説は全く参考にならないのです。

じゃあ、何が原因でむくむんだろうと思っていたら、どうやら新陳代謝が悪かったり、汗をあまりかけなかったりする体質に問題があると言う事が分かりました。

身体の水分を放出する方法としましては、排泄物と汗、それと身体の表面からの気化にある様です。

冬場の様に空気が乾燥していて、お肌の表面がカサカサになってしまう程乾燥しやすい状況である時は、実は流石のアンパンマンも発症しなかったりしていたので、私の顔のむくみを解消する最大のキメ手は空気の乾燥?なのかも知れませんね~。

しかし、夏場などはむしろ空気はねっとり湿っていて、お肌の表面から水分の蒸発がしにくい状況になっている事から、更に顔がむくんで行くのだろうと思われるのです。

結局、何だかんだ言って毎朝のこの顔のむくみを解消して行くには、毎朝の顔のリンパマッサージ以外に活路が無さそうなので、根気よく続けて行く事にします。

しかし、朝からずっと小顔の人が本当~羨ましい限りです。

一体彼女たちは毎朝何をして~小顔を維持しているのか?

その謎が解けたら私も、アンパンマンから卒業できそうな気がします。

395425

毎朝、洗面台の鏡で顔を見る事の恐怖・・・・毎朝顔がアンパンマン状態になっている・・・・ はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ