夏の服装で気を付ける事~脇の汗を見られたくない人は、必ず脇汗パッドを服の脇に仕込め!

004050

実は、凄い汗かきな人は私です。

年がら年中~真冬の極寒な時季でさえも、

運動と言うか通勤の為に自宅から駅までちょっと小走りしただけで、その日の朝の最低気温が-5℃位だったとしても、真夏の炎天下の中走って来たのと同じ位の汗だくになれる特異な人は、私です。

それ位毎日汗だくなので、年がら年中スポーツタオルを2枚以上持っています。

荷物がいつも多いのは、着替えとかタオルをたくさん持っている所為で、減らしたいのは山々なんですが中々減らせない~そんな事情があるのです。

で、夏も近づく頃を気にすると言うより常時汗だくの私にもう一つ欠かせないモノがありまして、それは脇汗パッドなんですが、まぁ詰まる所、脇の汗をパッドに吸収して服に汗染みを作らせないぞ!と言う商品になります。

普通に色んなドラッグストアだったりスーパーなどでも売られているので結構入手しやすいかと思いますが、これだけは注意して欲しいのは、、袖のある服に装着するのがベスト!と言う事です。

時々タンクトップやキャミソールにも付けられる系の文言が書いてある脇汗パッドがありますが、実際に付けて試してみた所~私の様な強力な汗かきの人には全く効果の無い状況になったので、あまりお勧め出来ません。

袖のある服の、脇の下がジャストフィットする部分に装着する事で、とりあえず服に汗が染みだす事は無くなるので、電車に乗る前の~朝の通勤時間帯には装着しておくと良いかも知れません。

119641

ただ、注意点があるならば、私の様に凄い汗かきの人は、小一時間位使ったらすぐ新しいパッドと交換した方がイイと言う事です。

パッドに防臭または消臭効果が施されている脇汗パッドが多いですが、汗の量が尋常でなくなったらその機能は皆無に等しい状況になるので、迅速かつ速やかに新しいパッドに交換するのが得策なのです。

と言う感じで、毎日パッドを10枚(5セット)以上持ち歩いてもいる私なので、かなり汗に関しては抜かりない!と思って生活しているのだが~一つだけ悩みが残っているとするならば、靴を履いている足の指が非常にムレる事ですね。

足の指が蒸れる⇒水虫になりやすい!と言う事から、足の指も徹底的にキレイにして乾燥させやすい様な環境(通気性の良い靴を履く)にしているんですが、酷暑猛暑の夏にまた対抗出来るかはその時にならないと分からないと思いますので、色々検証して行きたいと思います。

263359

夏の服装で気を付ける事~脇の汗を見られたくない人は、必ず脇汗パッドを服の脇に仕込め! はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ