ニキビを治したい!特に口の周り~アゴに出来るニキビは何故?そこに出来るのか?顔には何を付けたらイイのか~

100308

よく、想ったり想われたりすると出来るニキビの位置が違って来たりする~と言う迷信?がありますが、あごのニキビも多分そうです。

あごは想い過ぎると出来るんでしたっけ?(違ってたらごめんなさい)

とにかく、そんな迷信を信じてニキビを放置しているよりも、サッサと治して美肌にした方が数倍今よりもモテ度が上がる?可能性が高まるって事は分かっていても、なかなか上手いこと治らないから困っているのです。

094058

毎朝の洗顔は石鹸を泡立ててフンワリさせて洗っていますし、それに洗顔後はしっかり保湿もしているのにもかかわらず出て来てしまう背景には一体ナニがあると言うのでしょうか?

実は、どうやらニキビがなかなか治らない~または増殖してしまう背景には、ホルモンバランスの乱れと言うのがある様です。

これが原因の場合はスキンケアを徹底していたとしても中々治らないそうなので、まずホルモンバランスの乱れを正す必要が出てくるのです。

でも、どうやってホルモンバランスの乱れを正すんだろうって思う人が多いと思いますが、その実私もこれでかなり血迷ったと言うか、色んなお高い!通販のニキビケア商品を買いまくってしまったりして、ニキビに良い!と書いてあるものなら何でもかんでも手に取ってしまったのです。

しかし、ニキビは良く成るどころかますます猛威を振るって、口の周りなんかまるでヒゲが生えている様に転々とニキビとその後が見える様になってしまったのです。

ホルモンバランスの乱れを治すには、まずは規則正しい~生活をしましょうと書いてあるサイトやブログが多いんですが、夜勤の人はどうなるの?とか考えるとこの規則正しいと記載されている時間帯はアテに出来ません。

となると、じゃあ一体どうすれば良いのか~と壁にぶち当たってしまいますが、実は簡単でした。

何も考えず悩まず普段通りの生活を送っていた方が、まったくホルモンバランスさえも回復して行ったのです。

086945

つまり、昔の人がよく言っていた、病は気から~と言う事なのです。

気にし過ぎて気にし過ぎて色々使ってそれでも駄目で~段々精神の方から病んで来ると同時にホルモンバランスも崩れていくのです。

どうもホルモンバランスと言うのは精神に直結している様な器官の様で、精神状態が悪くなると途端に身体やお肌に悪影響が現れやすくなるのは、そう言った関連があったからと言う事になるのです。

なので、毎日心身健康で何も悩まずに過ごしていさえすれば、特にお高い化粧品を使わずとも、100円ショップで買った化粧水だけだったとしても、ニキビは治って行ったのです。

と言う事で、現在躍起になって悩んで治す事ばかりを考える生活中心になっている人は、一度一呼吸置いて、客観的に自分を見直して行く事も重要だと思います。

あと、リンパマッサージをして顔の老廃物を溜めない様にすると~ニキビが出にくくなりますので、お試しあれ!

432833

ニキビを治したい!特に口の周り~アゴに出来るニキビは何故?そこに出来るのか?顔には何を付けたらイイのか~ はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ