お肌に良いのはコラーゲン?でもコラーゲンばかり摂っていても~お肌がきれいになるとは限りません!

100301

よく、美肌になるためのお約束アイテムの一つとしてコラーゲンを挙げる人が多いですが、果たして!コラーゲンさえ摂っていれば美肌になれるのでしょうか?

このご時世~コラーゲンを摂取する方法がたくさんあって、高級なサプリメントとしてのコラーゲンと言う形だったり、スーパーのお菓子コーナーに必ず置いてあるグミキャンディから摂取する事が出来たり、魚介類からの摂取だったり~肉料理だったり~と、普段の色々な食生活の分野からコラーゲンは摂取できるので、コレ!と言った単一の食材だけに絞って摂ると言う事をしなくて済む点では、かなり便利な成分だと言えるでしょう。

ただし、コラーゲンがお肌に定着して美肌になるためにはいくつかの成分が足りません。

特に必要だと言われているのがビタミンCですが、天然のモノだったり科学的に合成したビタミンCだったり~と様々なビタミンCが溢れていますが、実際の所はどのカタチのビタミンCを摂取しても効果は変わらないので、その時々の食生活に合わせて摂取して行く様にして行けばよいと思います。

lemon01

しかし、そうやって単一~もしくは複数の成分をサプリメントや特定の食品からしか摂取しないで済ませようとしている横着な人が多いと言う事実があります。

実際にちゃんとキレイなお肌を維持するには、毎日バランスの良い食事をして健康的に暮らして行くのが一番!なのです。

特に毎日コラーゲンだ!ビタミンCだ!!とか考えないで暮らしている人の方が結構お肌がキレイだったりする事が多いので、多分食事が一番美肌を作るために重要な役割を担っている事は間違いないのです。

その食事の内容になりますが、食事を自炊して自分で作って食べている人に美肌の傾向がある気がします。

野菜中心で肉は少なめの食生活が理想で、毎日の食卓に上る野菜は毎日八百屋さんなどで新鮮なモノを買って来るのがお勧めです。

139352

野菜に含まれているビタミン類は、収穫直後から徐々に減って行ってしまうので、なるべく収穫してから間の経っていないモノを買ってきて食べるのが良いのです。

しまった!毎日コンビニの弁当ばかり買っていたわ!と言う方は、お弁当以外にサラダをプラスするなどして、野菜を多めに摂る食生活にシフトして行った方が確実に美肌に近づいて行く事が出来ます。

確かにお肌にはコラーゲン~と言うか、人間の身体の色々な組織を構成する物質としてたんぱく質が多く使われているので、確実に毎日肉や魚や豆類を食べる必要があるのです。

まずはお肌のため!と言うよりも、健康的な身体をしっかり作る!と言う意識の元で食生活を改善して行った方が、確実にお肌も美肌になると思います。

432833

お肌に良いのはコラーゲン?でもコラーゲンばかり摂っていても~お肌がきれいになるとは限りません! はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ