炭酸水でダイエットできると聞いたんですが、何で炭酸水でダイエットできるのかが分からない~

212054

そもそも炭酸水と言ったら、三ツ矢サイダーとかキリンレモンとかのソーダ類だったりコカコーラとかジンジャーエールとかも炭酸飲料になっていますが、これらはハッキリ言って甘い味の付いている時点でダイエットとは無縁になっている要素満載だと言う事を念頭に置いて置いてください。

ダイエットに効果があるとされている炭酸水は、味は水と同じ無味なモノの事を指すのです。

087351

で、何故炭酸水がダイエットに効果があるのか?と言う事になりますが、そもそも炭酸のそのシュワ~っと言う泡の正体は二酸化炭素なのです。

二酸化炭素は、地球上で生命と呼ばれるモノの殆どが酸素を吸って、その後吐いた呼気の成分が二酸化炭素になるのですが、その二酸化炭素とほぼ同等のモノです。

二酸化炭素が多くなると呼吸困難になって、運が悪いと死に至るんですが、その二酸化炭素になります。

そんな危険な二酸化炭素の入った飲み物を、人類は美味い美味い!と言って飲んでいるんだから不思議な生き物ですよね~と言う事になりますが、その二酸化炭素を体内に摂取すると、身体の中ではこんな事が起こるのです。

まず、体内の二酸化炭素の量が多くなったその部分は一時的に酸欠状態に陥ります。

すると、酸素を運ぼうとして血流量が増えます=血行が良くなります

血行が良くなると新陳代謝が活発になって、燃えにくかった~または燃え残っていた脂肪の燃焼が促進されます~。

と言うメカニズムで、炭酸水を飲むと痩せられる~と言う事になるのです。

でも、よくよく考えてみると、炭酸水が直接ダイエットに関わっていると言う事では無くて、人体が生命維持のために働いた事によって偶然脂肪の燃焼が出来た!と言う~、何だか棚から牡丹餅作戦の様な気がしてなりません。

一体誰がこんな偶然が偶然を呼んだ様な効果を発見したんでしょうね~?

と言う感じで、うっかり脂肪が燃焼してしまう現象がこの炭酸水ダイエットと言う事になるのです。

でも、冒頭でもお伝えしましたが、甘い味の付いている炭酸水を飲んでも痩せませんので!要注意でお願いします。

あと、炭酸水の利用法としましては、炭酸水で顔を洗うと美肌になる!と言われています。

089302

これもただ単に、お肌の表面が酸欠になって、酸素を送るぞ!と血流が活発になり~血行が良くなって美肌成分がお肌に行きわたって~それで美肌になる!と言う~これまた二次災害的な効果によるものだったりするので、人体的にはハタ迷惑な方法なのかも知れませんね。

炭酸水でダイエットできると聞いたんですが、何で炭酸水でダイエットできるのかが分からない~ はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ