ピーリングをした方がメラニン色素の沈着した皮膚を一新する速度は速まる~事を、結構多くの人が知らない

170217

もう、うっかり日焼けしてしまったわ!と言う方もそろそろ増えてきている時期だと思いますが、うっかり焼けてしまった部分を白いお肌に戻していくには洗顔と美白化粧品をガンガンやっていくしか無い?と思っているかもしれません。

う~ん!惜しい!!です。

洗顔後、もうひと手間やって欲しい事があるんですよ。

それは、ピーリングです。

ピーリングとは~肌表面に蓄積している無駄な角質を落とす事なんですが、ドラッグストアなどで300円~位で販売されていたりするので、そんなにお高いスキンケア方法ではないのです。

お手軽に始められてしかも!美白に近づくのが早くなるので、日焼けして悲しんでいる方々は是非やって欲しいのです。

やり方は、洗顔後水分をタオルドライした後に適量を手のひらに取り~、角質の厚くなっていると感じられる所や日焼けが気になる部分に伸ばします。

伸ばし終わったら、今度はその部分をクルクルと指の腹で若干こする様な感覚でマッサージしてみてください。

すると、さっき塗ったピーリング剤が消しゴムのカスの様な状態になってポロポロしてくるので、全部をその様な状態にしたらぬるま湯で洗い流してください。

105766

ピーリングは、美白の効果を高めるだけではなく、シワやたるみが気になる部分の角質層を薄くして、シワの溝を浅くしたりまた、シワニなりにくくする効果もあるので、美白とエイジングケアの両方にアプローチすることが出来るスキンケア方法なのです。

ただ、毎日やってしまうと角質層が薄くなりすぎてお肌のバリア機能が低くなってしまうので、出来れば2~3日おきに1回、週2~3回までにしておくのが良いでしょう。

ピーリング後は速やかに保湿して欲しいのですが、ピーリングをしていない時のお肌とピーリング後のお肌とでは、化粧水のしみこみ具合がかなり!違う事を実感できると思いますので、是非体感して欲しいですね~。

本当に、感動的なまでにお肌に水分が吸収されていくので、ピーリングの重要性を身にしみて実感できると思います。

085691

ピーリングを定期的に行う事で、うっかり焼けちゃったお肌を色白美白肌に戻す速度が上がって行くと思いますが、こっそり秘密にしないで是非!色んな人に教えてあげてみてください。

ピーリングをした方がメラニン色素の沈着した皮膚を一新する速度は速まる~事を、結構多くの人が知らない はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ