若い頃、アイライン~アイシャドウ~マスカラ~付けまつ毛~など目のメイクをバッチリやってきた人は、目元の老いが早い

431166

実は私の母がそういう感じでその昔、目元のメイクをバッチリ!していた人でして。

1970年代にも付けまつげブームが来て、それで目元をバッサバッサにしていた~とか言っていたので、それはそれはまぁ~摩訶不思議な光景だっただろう?と想像してみたりしましたね。

で、当時流行ったアイメイクの所為~と本人は言っていたので多分そうなんじゃないか?と思うんですが、目元の老化がかなり早く現れたうちの一人だと言っていましたね。

実は、母が30代中盤の頃~既に!まぶたに凄い量のちりめんジワが発生してしまいまして!

とても30代後半には見えない顔になってしまったんですよ。

で、藁にもすがる思いで整形手術をしたのですが、本当!整形は凄いな!と思ったのは、あんなにシワっシワだったまぶたにピーーン!とした張りが生まれて、年相応かそれ以上に若返っていたので、整形して若返るためにわざとまぶたがシワシワになったんじゃないか?と、親類縁者には言われていましたねー。

201981

と言う感じで、アイメイクをバッチリしてきた人の目の周囲は、実は老いが早いんじゃないか?と思ったのです。

他にも、母の姉(3歳年上)も当時40代に入ったばかりだったはずなのに、私の目からはそろそろ50代?と言う位の老けっぷりだったのです。

しかも母の姉は普段から農業に従事している事もあって、若い頃はともかくとして当時はメイクどころかスキンケアすらしていなかった時期もあった事から、更に老いを加速させて行った可能性があるのです。

と言うことから、現代も目元のメイクが割と派手?な年代だと思われるので、付けまつ毛ブームに乗ってガンガンフサフサした付けまつげを付けまくったよ!とか、濃いアイメイクをして街を闊歩した~!と言う経験のある人は、メイクを落とした後のケアを確実に、メイクをしていない人よりじっくりやっていく必要があるのです。

433929

しかし、疲れた~とか飲んで帰ってきてメイクを落とさずに寝た~!とか言う経験が多い人は、今そんなに見た目が変わっていないとしても、メイクを落とさずに寝てしまった事実=目元のダメージは消えないので、将来的に~そんなに老いていない年齢の頃に、ドっと急激に老いが襲ってくる可能性があるのです。

なので、今!もしそんな経験があった!事を思い出した~と言う方は、今日からでもまだ遅くは無いので、じっくりと目元のケアをして行って欲しいと思います。

シワがまだ出来ていなくても、シワが出来たときに使うエイジングケアをしていく事で、出来る予定だったシワを出現させずに終わらせることが出来るので、是非やってみてください。

401794

若い頃、アイライン~アイシャドウ~マスカラ~付けまつ毛~など目のメイクをバッチリやってきた人は、目元の老いが早い はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ