むくむのは、脚だけじゃない顔だけじゃない~腕も!むくみます!

287742

よく、脚がむくんで~ブーツが入らない!とか、制服のある会社に勤めていた人によくある現象で、パンツスタイルで出勤してきたけど、着替えようとしたら脚がむくみすぎて入らない~!?とか、結構色々な所で耳にしますよね。

でも、むくむのは脚か顔だけだと思っている人が多いんですが、実は腕も結構むくむんですよ。

腕がむくむ背景には、同じ様な高さで同じ様な動きをする仕事に従事していると起こりやすいのです。

そう、例えば机に向かって机の上のパソコンをずっと操作~或いはキーボードを長時間打ち込む作業をしている~場合なんかは、もう腕がパンパンにむくんできます。

094782

人によって違いますが、私の場合は特に左腕が何故かよくむくんで、右腕との太さが帰宅する頃にはかなり違う?状態になっているのです。

腕のむくみは夏場は半袖の服装なので本当見苦しいというか、何でそんなに腕が太ってるの?的な視線で見られるので、本当!早くこのむくみを取りたい!気持ちで電車に乗っていたりするんですが、つり革につかまるこの腕が太いのは全て昼間の勤務状況の所為なんです!と説明するわけにも行かないので、この腕は私の腕ではない~他人の腕です!って位他人顔をして帰宅している感じです。

で、そのむくんだ腕を毎日どうやってスッキリもとの太さに戻しているのかと言うと、実は結構簡単な方法でむくみを解消していたりします。

職場でも、休憩時間に時々やってむくみを解消していたりするので、結構気軽に出来る方法なのです。

まず、腕を伸ばして上に上げて。あとは手首をブラブラ~いや、激しく振ってください!

腕にひねりを入れたりすると効果的です。

この運動?を30秒で1セットするだけで、劇的に!腕のむくみが無くなるのです。

451892

また、手首から脇の下に向かって老廃物を押し流す様にマッサージすると、腕が細く戻る時間を更に加速させることが出来るので、合わせてやってみて欲しいです。

と言うことで、むくんだ腕をスッキリ~とまでは行かなくとも、見苦しい状態からは一歩後退させる事ができる方法なので、腕の太さがオカシい?と感じた時に是非、やってみてください。

あと、因みにこの方法は脚のむくみにも効果的なので、足を上に上げて足首をブラブラ激しく30秒揺さぶってみてください。

すると、面白い位に脚のむくみもスッキリしてくるので、お勧めです。

121527

むくむのは、脚だけじゃない顔だけじゃない~腕も!むくみます! はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ