敬老の日にプレゼントするオススメのお花をご紹介します♪

447284

敬老の日に送るお花としては、長生きを願って送るお花、季節のお花、

ブーケタイプのお花などいくつかタイプがあります。

おばあちゃんやおじいちゃんのイメージに合わせて、

贈るお花を選んでみてはいかがでしょうか。

いくつかオススメのお花をご紹介しますので、

参考にしていただけたらと思います。

 長生きを願ってのお花を贈る

いつもありがとうという気持ちや、いつまでも元気でいてね、

という気持ちに載せて敬老の日にお花を贈ると思います。

お花を贈る時に、「長生き」という花言葉のお花を贈くるのもいいですね。

179463

ひとつめに紹介するお花は、センニチコウです。

花言葉は「変わらぬ愛情、不老長寿」です。

敬老の日にピッタリな花言葉ですね。

116309

もうひとつは「アマランサス」というお花です。

この花言葉は、「長生き」です。

基本 CMYK

その他にも「元気」とか「笑顔」、「感謝」など、

自分が送りたい言葉からお花を探して、

お花と一緒に花言葉もプレゼントしたら、

敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれると思います。

孫のメッセージを付けてブーケタイプのお花を贈る

自分に子供がいる時は、子供におじいちゃん、

おばあちゃんへお手紙を書いてもらいましょう。

孫からのお手紙と一緒に、お花を贈るのもステキです。

孫からの手紙と合うお花は、可愛いブーケタイプのお花です。

9月ですので秋らしいけれども明るい感じがするデザインのブーケが良いですね。

オレンジ色でまとめたブーケを作ると、

温かみがある寂しさのない秋のイメージとなります。

447275

 お花を楽しむ基本!季節の花を贈る

9月の季節のお花は、ダリアリンドウです。

リンドウの花言葉は、悲しんでいるあなたを愛する、正義、誠実。

074307

ダリアの花言葉は、華麗、優雅、感謝、裏切り、移り気と、

良い言葉と悪い言葉の両方がありますので送る時は、注意しましょう。

117624

ちなみに、リンドウは敬老の日に送るお花として、

一番メジャーなお花ですね。

敬老の日にプレゼントするオススメのお花をご紹介します♪ はコメントを受け付けていません。 日常