顔のシワやシミのケアばかりして~若返ったつもりになっていても、実際は老け込んでいる事がバレバレ♪

454012

近年、40代後半でも50代半ばになっても若々しい~顔をされている人が増えて来たなぁ~と思っています。

と言うのも、実家の母が40代50代の頃に撮影した写真を見て思ったんですが今の時代のこの年齢層の人より、明らかに!老けているのです。

特に記憶に残っているのが、私がまだ高校生位の頃は母がまだ40代になったばかりの頃だったんですが、両方の目のまぶたに、異様なまでのちりめんじわが発生してしまって、毎日そのケアに明け暮れていたのです。

結局プチ整形手術をしてちりめんじわとはサヨナラしたんですが、そもそも40歳位でそんなに老け込むモノだろうか?と思って私もいつしか当時の母と同じ年齢になったんですが、ちっともサッパリ全くと言っていい程まぶたにそんなシワは出来ませんでしたね。

と言うか、シワを作らずにケアし続ける事すら可能になって来ていると思いました。

187538

そんな風に顔を若々しく保ち続ける事が、昔より格段に楽になっていると言う事は、じゃあ顔だけじゃなく全身くまなくケアし続けていたらずっと若々しいままで居られたのだろうか?とも考えましたね。

ずっと年齢不詳の若さを保ち続けたい!と言うのが世の女性の願望だと思うんですが、ただ一つ~もしくは二つ程見落としている部分があるんですよ。

それは、手の甲の老け具合と首の老化です。

特に首は顔の下にあるのに顔と同じケアすらしてもらっていないと言う現状がある様で、顔がやたら若々しいのに首だけ老婆?と言う人が本当に!多いのです。

もう一か所老いが出やすくしかも多くの人の目に触れやすいのが手で、特に手の甲には老いが目立ちやすいので、出来れば手の甲も顔と同じかそれ以上のケアをする必要がある!と思っているのですが、あまり率先して首や手の甲をケアしている人を見た事が無いのです。

V™ƒV[ƒ“•Ê02-Žèô‚¢o

なので、最近書店で見かけた顔ヨガと言う若返り法の本の表紙になっている人を見た時、ちょっとどころか凄い違和感を覚えたのは、老化しっ放しの首と手の甲が写っていたから~だと思ったんです。

この写真、本当顔だけだったら凄い若返った人だなぁ~で終れたんですが、若返りを顔だけにしてしまった点が総合的に見て完全勝利を逃した投手の様になってしまっていたのが、非常に残念でした。

もし、顔だけ一生懸命ケアし続けて来てしまった!と言う方は、今からでも遅くは無いので、首と手の甲のケアをしっかりしていってみてください。

5年後~10年後~にはそのケアし続けた結果が、目に見えて明らかになると思います。

179977

顔のシワやシミのケアばかりして~若返ったつもりになっていても、実際は老け込んでいる事がバレバレ♪ はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ