ライフスタイルが変わる事で、美容と健康の維持も変わる様になる?日々のケア以外の美容法とは?

385395

ここ数年、会社に縛られない働き方をするクラウドソーシングワーカーなる人達が増えて来ていますが、その実フリーで仕事を自分で受注して行う人達の事を指します。

彼等の多くがかつて会社に縛られ、毎日残業~上司からのパワハラ、せっかく頑張ってやった仕事が失敗に終わったり~などなどのストレスが積み重なって病を発症したり~などの経験がある方が多い様です。

また、出産するため育児休暇を取って育児して~ある程度子供が大きくなってから復職しようと思ったけど、預けられる保育園が見つからずに居たら復職のタイミングを失った~と言う人も居たりするのです。

そうやって働き方を変えて生活する様になったら、心身共に健康的になって来た!と言う人が実は増えて来ているのです。

会社員で会社に属している間はとにかくストレスとの戦いと言っても過言ではない程、色々な局面で重圧や精神的苦痛を感じる場面があるでしょう。

例えば通勤時間帯に、ギュウギュウ詰めの車両に乗り込んで会社の最寄りの駅まで耐える数十分間だったり、急に予定外のプロジェクトに組み込まれる事になって自分の担当する案件がこれまた今までやった事が無い分野なのにやたら期待されてしまって困ったり~、上司に言われのない事で怒られたりしたり~などなど、とにかくストレスや疲れが溜まりやすい要因がゴロゴロ落ちているのです。

244815

そんな中で長期間暮らしていたら、誰しも身体に異常をきたして当然なのです。

異常をきたしながらも働かなければならない~と言う決まりは無いので、無理して働く事を辞めた人の多くが、病んでいた心と身体を正常にする事に成功してかつ、美肌を手に入れたり増えていた筈の白髪が黒髪に戻ってきた!と言う話も耳にするのです。

ただ、フリーで仕事をすれば全ての人が理想の美容と健康を手に入れるのか?と言ったらそれは間違いです。

今の会社員勤めに満足している~充実感がある、責任ある立場を任されていてとても遣り甲斐がある!と言う方は、そのままの生活を維持して行った方が絶対良いです。

そう言った感情を持っている人は、仕事が楽しくて仕方がない人だからです。

楽しい仕事を放棄してまでフリーになる事は無いので、是非そのまま続けて行った方が身体も心も健康的に過ごせると思います。

464535

フリーにならざるを得なかった人は、そう言った感情を会社勤めに持てなかったり、持ちたかったけど機会が得られなかった人~が多いのです。

ライフスタイルを変えて、毎日あくせく電車に乗るために焦って走らなくていい生活になってから顔の小じわが減った!とか、特にコレと言ったケアをしていないのにお肌がツヤツヤになった!と言う人は、フリーになる前の生活でかなり無理をしていたんじゃないか?と思います。

しかしそんな中、そう言った会社勤めの苦痛を少しでも減らそう?と言う企画だったり、会社でやっている事は家のパソコンでも出来るなら~無理して出社しなくても良い!と言う方式を取る事にした会社が徐々に増えて来ている様なので、そのうち、自宅のパソコンからでも仕事が出来る~と言う方は、無理して出社しなくても良い時代が当たり前になってくる可能性があるのです。

と言う未来を信じて、しばらく頑張ってみても良いかも知れません。

美肌や健康の維持は何も、日頃の食生活やスキンケアだけでは無いという事を、知っておいてください。

086945

ライフスタイルが変わる事で、美容と健康の維持も変わる様になる?日々のケア以外の美容法とは? はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ