紫外線対策をしても日焼けしてしまう現実・・・から逃れるように美白ケアをしている人は、保湿を徹底的にするべし!

420212

どうしても紫外線がお肌に襲ってきて~結局思いもよらなかったところが焼けてしまったわ~と言う人は多い様です。

中にはもう諦めて今年は真っ黒に焼いてやる!とか言っている人も居るんですが、いやそれは止めた方がイイです絶対、数年後のお肌に驚異の大きなシミが現れたらきっと、今回の開き直りが原因だと思いますよ本当。

そんな大変な事にならない様に結局私達は、美白ケアをコツコツとするしか無いのです。

それはもう~コツコツと地道にして行く事しか出来ないのですが、ただこれだけはしっかりやって欲しいのが、保湿です。

美白成分の入った化粧水や美容液で、お肌の奥まで徹底的に保湿して下さい。

と言うのも、夏はとにかく陽射しに当たらなくとも基本的には暑い気候と言う事で、お肌の表面から常時水分が蒸発し続けているのです。

それは汗をかいて気化熱で体温を下げる効果にも似ているのですが、ただ結局最終的にはお肌が乾燥状態になってしまうのです。

439661

夏は湿度が高いし汗もかくから、お肌が乾燥する事は少ないのでは?と思っている人が結構居るのですが、いや実は夏こそ乾燥してしまう人もたくさんいるので保湿ケアは本当に大事なのです。

しかも保湿をしっかりしているお肌の方が日焼けしにくい~と言うか、火傷の様な日焼けをしにくいそうなので、しっかりと保湿をする事の重要性が分かると思います。

では、一体どんな保湿をすればじっくりお肌の奥まで水分が浸透しやすいのでしょうか?

一番手っ取り早くてじっくり浸透してくれるのはフェイスマスクかも知れません。

403705

実際に、毎日使い続けていると気が付くのですが、手やコットンでパッティングした位じゃお肌の奥に水分が浸透していない事が分かるのです。

フェイスマスク~それも美容液級の化粧水がたっぷり染み込んでいるタイプのモノを、お肌の上に5~10分載せて浸透して行くのを待っていると、スーーっとお肌に水分が吸収されて行く瞬間を感じ取る事が出来るのです。

感覚的には、冷たくて気持ちの良いモノがじんわり~とお肌の奥、顔の表面よりも深い所に進んで行く?様な感じなんですがこれは説明が難しいので是非!フェイスマスクにチャレンジして欲しいですね。

その浸透した~!と言う感覚が現れたら、なるべく2~3分以内にマスクを取って下さい。

それ以上載せていると今度はマスクから水分が蒸発する時に一緒に、せっかく浸透したはずの水分が蒸発しかねないからなのです。

取り外したマスクにはまだ美容成分が豊富な美容液が残っていると思うので、腕や足などに1~2分貼るだけでもかなりお肌に水分が行きわたるので、無駄なく使って欲しいです。

と言う感じで、お肌の奥まで美白成分の入ったフェイスマスクで水分を補給して、日焼けに強い美白肌を作っていきましょう!

170963

紫外線対策をしても日焼けしてしまう現実・・・から逃れるように美白ケアをしている人は、保湿を徹底的にするべし! はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ