効果的に目の疲れをとる方法は?

369128

近年はIT時代で、スマホやパソコンなど、ひたすら目を使うような時代になってきました。

デスクワークと言えば、机の上に薄型のディスプレイが置いてあるのが、もはや当たり前。

そして……そんなデスクワークと切っても切れないのが、目の疲れ。

目薬を定期的に刺したり、目頭を押さえたり。

とにかく、目がショボショボする状態になりますよね。

そこで。

今回は目がショボショボする略して、メガショボを解消する方法をお教えします。

完全に解決されるわけではありませんが、少しでも役立てば幸いです。

まずは簡単なマッサージです。

目の周りには、沢山のツボがあります。

461167

細かいツボの場所は分からなくても、目の周りを優しくマッサージするだけで

かなりの効果が期待できます。

ただし、瞼の上からギュッと押したり、目を擦ったりしないようにしましょう。

あくまでも、やさしく撫でるような強さでマッサージです。

次に栄養です。

目の栄養と言えば、アントシアニンが有名ですが、それだけではありません。

疲れ目には、ビタミン群ルテインという栄養素も効果的です。

ブルーベリー黒酢青魚などは、特に有効な食材になりますよ。

087151

もちろん、ブルーベリーばかり食べるのではなく、

バランスの良い食事を心がけましょう。

もっと改善したい!

そんな方には、アイマスクをオススメします。

338398

と言っても、ただの「アイマスク」じゃありません。

温かくしたマスクや冷たくしたマスクで、目を覆うのです。

目がショボショボする場合は、温めたアイマスクを。

赤く充血している場合は、冷たいアイマスクをするようにしましょう。

これを5分しているだけでも、かなりスッキリしますよ。

目はとても大事です。

そして、当たり前のように酷使している大事なモノは、

失った時にその大切さを初めて知ります。

そうなってからでは遅すぎますので、

日頃の感謝も込めて目を労ってあげてください。

439661

以上、疲れ目の解消法でした。

効果的に目の疲れをとる方法は? はコメントを受け付けていません。 悩み