大阪に来たらぜひ行って欲しい♪おすすめスポット!

ec1e99d8e4acb3cb1c4763fc55d1621e_s

大阪に来たらぜひ行って欲しい!魅力いっぱいの「中之島公園
大阪といえば、道頓堀で食いだおれ、大阪城の天守閣に登り、USJで遊びはしゃぐ!
そんな大阪のイメージとは、一風変わった場所が、大阪「キタ」の中心地、梅田から地下鉄で一駅の場所にあります。

地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅からほど近くにある「中之島公園」です。
中之島公園は、北の堂島川、南の土佐堀川に挟まれた中州にある1.5㎞ほどの横長の公園です。
周囲はオフィス街になっていて、高層ビルが建ち並んでいますが、この中之島は、広々とした遊歩道があり、川沿いの散歩を楽しめます。

中之島公園の魅力 その1

~モダンレトロな建造物が並ぶ~
大正時代に建てられた「中央公会堂」は、一部、自由に見学できる場所があります。

f95f5fcf29b96f90ecb05e3281232033_s
公会堂の地下には「中之島倶楽部」というレストランもあり、こちらでいただける1日限定200食のオムライスは、卵のふわとろ感が最高です!
中之島にはこの他にも、中之島図書館、日本大阪銀行など、味わいあるモダンレトロな建物が多く残っています。

1c3d34d9521df74f3c7eea1ac8fd33b2_s

中之島公園の魅力 その2

~300種類以上ものバラが鑑賞できる~
中之島公園には300種類、3700株ものバラが植えられた庭園があります。端から端まで500メートルほどもあるバラ園には、バラのアーチの下にベンチが置かれていたり、小川が流れていたり、広々としたそこはまるでビル街の中に現れた宮殿の庭園!
さらに、中之島公園のバラ園は、なんと無料!自由に鑑賞することができるのです。

09702d677bbd1f22f14841ce64aa8ec7_s
バラの開花時期は、春(5月頃)、秋(10月頃)の年2回です。色とりどり大小様々なバラの花を楽しんでください。

 散策後は、「北浜レトロ」でティータイム

中之島公園を散策した後は、川沿いのカフェでお茶を楽しんでみてはどうでしょう?
中之島の中にもカフェレストランがありますし、川向こうにもオフィスビルの間にお洒落なカフェがたくさんあります。
中でもおすすめは、土佐堀川の南側、地下鉄堺筋線北浜駅近くの「北浜レトロ」です。
明治時代に建てられた洋館の中で、イギリス風のアフタヌーンティーが楽しめます。
ホームメイドのケーキもおすすめですが、数種類から選べる焼きたてあつあつスコーンは絶品です。セットの紅茶の種類も豊富で、ティーポットやカップもとってもかわいいんです。
店員さんもイギリスのメイドさんのような服装で、レトロな雰囲気でアフタヌーンティーを楽しめます。

479392
北側の席なら建物の隣を流れる川と、中之島公園のバラ園が見渡せます。
ただ、女性に人気のお店なので平日、休日ともに満席のため待ち時間が発生することもあるので、時間に余裕を持って行ってみてください。

夜も楽しめる中之島

夕暮れから夜の中之島は、周辺のオフィスビルの明かりがなんともロマンチックです。
「中央公会堂」や「中之島図書館」など、周辺の建物もライトアップされますし、川沿いを歩くとビルの明かりが水面に映っていて、夜景デートにはもってこいな場所なのです。
また、冬になると、御堂筋のイチョウ並木とともに、中之島でもイルミネーションが鑑賞できます。イルミネーション期間中はプロジェクトマッピングなどのイベントも開催されます。
朝は、緑が多い中之島公園方面の散策、夜は高層ビルの夜景、お昼は広い川を眺めながらのティータイム。
大阪に行く際には、中之島にもぜひ足を運んでみてください。

170963

京都に行ったら、ぜひ行って欲しい!おすすめスポット♪

大阪に来たらぜひ行って欲しい♪おすすめスポット! はコメントを受け付けていません。 おすすめ旅行スポット