京都に行ったら、ぜひ行って欲しい!おすすめ観光スポット♪

3ff9bccb5820bc6457eb4524df2331a6_s

観光名所「嵐山」のツウな楽しみ方!
京都の「嵐山」といえば、修学旅行や観光で一度は訪れたことがあるという人も多いでしょう。
そんな京都観光の定番スポット「嵐山」。
行ったことがある方も、そうでない方も楽しめる、嵐山のツウな楽しみ方をご紹介いたします!

嵐山のツウな楽しみ方 その1

~小さくても、立派!「野宮神社」で苔庭鑑賞~

fbad235a6c372349fdac608b918dd217_s

野宮(ののみや)神社は、縁結びの神様として知られる神社です。
竹林の小経(こみち)の途中にあるので、嵐山に訪れたことがある人なら、1度は野宮神社の鳥居を見たことがあるかもしれません。
この野宮神社、境内は小さいのですが、見所はたくさん!
1年以内に願いが叶うという「お亀石」をなでてみたり、源氏物語に由来する「禊祓場(みそぎはらいば)」で願いを書いて水に浮かべる悪縁切りの祈願をしてみたり、友達や恋人とわいわい言いながらお参りを楽しめます。
そんな、野宮神社で1番おすすめしたい場所が、境内の左奥にあります。
安産の神様、白福稲荷社の前に広がる苔庭です。じゅうたん苔と言われる庭には、石燈篭や石橋が置かれ、周りは桜やモミジなどの木々で囲まれています。
ここではカメラを低い位置に置いて、下から撮影するのがおすすめです!
柔らかそうな苔を中心にしたお庭全体を写真に残すことができます。
なんと野宮神社の拝観料は無料!竹林の小経を散策する途中にぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

嵐山のツウな楽しみ方 その2

~元銭湯カフェで絶品スイーツ「嵯峨野湯」~

嵐山散策の後は、腹ごなしに向かいましょう。
JR嵯峨嵐山駅を南へ、徒歩3分ほどにある「嵯峨野湯 Café style Resort SAGANO‐YU」は、銭湯をリノベーションしてできたカフェです。
大正12年に造られた店内は、銭湯であった名残を残し、タイル張りの壁や蛇口などはそのままに、天井などは白で塗りかえられ、明るく開放感のある造りになっています。
オシャレな元銭湯カフェでいただけるのは、お豆腐を使ったパスタや、ふわふわのパンケーキ。
なかでも絶対食べて欲しいのは「抹茶と小豆のパンケーキ」です。
まあるいふわっとしたパンケーキに、別添えの濃厚な抹茶ソースをかけていただきます。
木のプレートで出てくるのも高ポイント!パンケーキは1枚か2枚か選べるので、お腹と相談できるのもいいですね。
479392
人気の観光名所「嵐山」にあるお店ですから、こちらのお店も他店と同様に混雑します。
ただ、2階が雑貨販売スペースになっているので、順番を待っている間も楽しく過ごすことができます。
食後は、番台を転用したレジでお会計♪最後まで楽しめる銭湯カフェなのです。
この他にもまだまだ魅力いっぱいの嵐山!2度3度訪れて、あなた好みの嵐山を見つけてみて下さいね。

179463

大阪に来たら、ぜひ行って欲しいおすすめスポット♪

京都に行ったら、ぜひ行って欲しい!おすすめ観光スポット♪ はコメントを受け付けていません。 おすすめ旅行スポット