兵庫県に行ったら、ぜひ行って欲しいおすすめ観光スポット♪

1261e6c2dcd7f4e9b6f7110c5ca8d40f_s

兵庫、神戸と言ったらおいしいものがたくさん集まった中華街や、異国情緒あふれる異人館、ポートタワーの近くで夜景を楽しむのも素敵です。
魅力いっぱいの神戸には、この他にもおすすめのスポットがあります。
神戸の南西にある「須磨(すま)」です。

広々とした海水浴場が人気の「須磨」は、夏にはたくさんの海の家が出店することでも有名です。
また海水浴場に隣接した所に「須磨水族館」があり、迫力あるイルカショーが楽しめます。

f2118eff671e523d54f9345acd13f2c7_s
海のイメージが強い須磨ですが、海から少し北へ上った高台にも見所がたくさんあります。
今回は、須磨北部のおすすめスポットをご紹介します♪

気分は王族?須磨の離宮公園に行こう!

須磨の海水浴場から北へ向かうと「須磨離宮公園」があります。
離宮公園の名前は、元々この土地に、皇室の別荘が建っていたことに由来しています。
広い公園の中央には、「王侯貴族のバラ園」が広がっています。

c5d97d604db72686bf976e9eb4bfee19_s
噴水が水路に一直線に延びており、その脇には、皇族や王族の名がつけられた様々な品種のバラを楽しむことができます。
バラが開花するのは春、秋の2回ですが、シンメトリーの美しい造りをした庭園を歩くだけで、高貴な気持ちにひたれそうです。
また、離宮公園には子どもも大人も楽しめる大規模なアスレチックがあります。
対象年齢は小学生以上ですが、保護者同伴なら小さいお子さんでも楽しむことができます。
全部クリアするのに1時間ほどもかかる巨大なアスレチックは、子どもがとりこになること間違いなし!
アスレチック場の近くには、お弁当を食べるために屋根つきの広場が設けられているので、手作りのお弁当を持ってでかけるのもよいですね。
この他にも、あじさい園や菖蒲園、つばき園など季節の花々を楽しめますし、児童遊園やジャンボすべり台などの遊び場もあります。
園内は樹木が生い茂っているのでたくさんの木陰があり、夏の暑い日でも、外遊びを満喫することができます。
1日中楽しめる「須磨離宮公園」は、大人400円、小中学生200円とお手頃な入場料なのも嬉しいですね。

贅沢なランチを楽しむなら邸宅レストラン「ル・アン」へ

神戸には異人館がたくさんありますが、須磨にも大正モダン建築が残っています。旧西尾邸に建つ「ル・アン」は、大貿易商の西尾類蔵が建てた豪邸で、セレブリティが集う社交場でした。
その美しいヴィクトリア様式の建物は、今ではレストランやウエディング場として使われています。
ル・アン」は本格的なフランス料理を提供するお店で、ランチは約4000円からです。
お値段はしますが、有形文化財の中で食事ができるというなんとも贅沢な時間を過ごすことができます。
窓際の席からは、広々とした庭を眺めることもできますので、予約の際にはぜひ窓側をお願いしてみましょう。
格式高そうなたたずまいのお店ですが、お子さまメニューも提供しており、小さなお子様連れでも笑顔で迎え入れてくれます。
また、食後には邸宅内の見学や、日本庭園も鑑賞することができますので、食事だけでなく、邸宅をまるごと楽しめます。

ƒvƒŠƒ“ƒg

「須磨」への行き方、移動方法

電車で須磨へ行くなら、JR「須磨」や山陽電車「須磨」などが最寄りです。
JR「三ノ宮」駅からなら12分ほどで、神戸の中心地からアクセスしやすい位置にあります。
「須磨」駅で降りて、海をみてから離宮公園で森林浴を楽しむこともできます。
海水浴場や、水族館から離宮公園まで2キロもないので徒歩でも移動ができますが、歩くには少し傾斜がきついので、路線バスや、電車での移動をおすすめします。

兵庫県に行ったら、ぜひ行って欲しいおすすめ観光スポット♪ はコメントを受け付けていません。 おすすめ旅行スポット