紫外線を浴びると日焼けの他にもお肌に色々な異常が起こる事を、あまり多くの人は知らない事

458266

多分色んな多くの人は、紫外線を浴びたら日焼けして黒くなって~それをケアしないで居続けるとシミになって、歳を取った頃にブワっと大量発生して苦労するんだ~!くらいまでの事しか気にしていないかも知れません。

実際、ドラッグストアなどに出かけてみると、夏の紫外線対策コーナーと言う特設コーナーが作られていたりするお店が多いんですが、その中をよく見てみると大半の商品が日焼け止めと美白化粧品だったりするのです。
本当は欲しい~日焼けの先にある別の化粧品があまり置かれていないんですよね。
紫外線を浴びてお肌に異常=シミが出来たりする現象の事を「光老化」と言うのですが、老化と付いている以上日焼け以外の老化も促進されてしまうのです。
それが、シミよりも厄介なシワの増加なのです。

105773
紫外線対策コーナーに共に置いて欲しい商品が、アンチエイジングまたはエイジングケアを促進するスキンケア商品なのですが、それを置いたら多分店内のスキンケア商品の殆どが紫外線対策コーナー行きになってしまう可能性があるので、それで置けないのかも知れませんが、それ位紫外線を浴びるとシワになる速度が加速されてしまうのです。
だからこそ紫外線をお肌に当てない様に生活する必要があるので、日々日焼け止めを塗って行くのです。
しかし、中にはもう日焼け止めを塗るのが苦痛になって来ている人もいるかも知れません。

166176
お肌が弱い人は特に、強力な日焼け止めを塗るだけでもかなり苦痛を感じている人もいるようなので、毎日は塗りたくないと思っているのです。
すると、そう言う人はどんどん老化するしかないのか?と思ったりしてしまうところですが、ちゃんと肌の弱い人向けの紫外線対策化粧品も販売されているので、なるべくなら諦めないで頑張ってケアして行って欲しいモノです。
また、どうしても汗をよくかくので、日焼け止めを塗って行っても汗を拭く度落ちて行ってしまうからあまり意味が無いと言う人は、焼けてしまった後のお肌のケアを徹底的にする事で、日焼け止めを塗って対策をするのと同じかそれ以上にお肌の光老化を止める事が出来るので、紫外線を浴びてしまったからもう老化一直線だ~!と嘆かないでください。
そんな感じで、シミ以外の老化~シワにもなりやすい紫外線なのですが、上手く付き合って行く事でシミやシワになりにくいお肌に導く事も出来るので、頑張って対策をして行きましょう。

437234

紫外線を浴びると日焼けの他にもお肌に色々な異常が起こる事を、あまり多くの人は知らない事 はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ