ずっと抜け毛が酷くて悩んでいたので、例のウワサのあの方法で洗ってみて~3ヶ月!後の話

454492

ずっとどうしても抜け毛が多いな~と思っていたんです。

ある日鏡を見ながらブラッシングしていて思ったのが、どうも右の側頭部の髪が異様に少ない気がする?と気付いて、鏡に近づいてよく見てみたら、やっぱり!左の側頭部より明らかに髪が少ない状態になっていたのです!

コレは多分、右側からよくブラッシングしてしまうクセとあと、今使っているブラシが良くないと言う事が判明した瞬間でもありましたね。
早速髪や頭皮に負担の少ないブラシを買って来て、それでブラッシングして見た所~全然感触が違って抜け毛も少なかったので、今までの抜け毛の数々はブラシのせいでもあったんだな?と実感したのです。

297392
他に抜け毛が多いタイミングと言えば、お風呂でシャワーで髪を洗っている時なんですが、シャンプーはノンシリコンのオイルシャンプーと言う、髪や地肌に優しく作用する植物オイル中心で作られたシャンプーを使っているので問題無いと思うんですが、ただ洗い方がそれまではゴシゴシ地肌を擦る系だったので、それが抜け毛の原因になっていたのは間違いなさそうでした。
なので、あのウワサの洗い方を実践してみたのです。
その洗い方と言うのが「髪様シャンプー」と言う方法なのですが、地肌をとにかくマッサージするように洗う事で、地肌の血行を良くして髪が生えやすい環境を作ってあげる事で、抜け毛を減らしてかつ新しい髪の毛の発生を促す効果を促進させる事が出来るとあったので、早速始めてみたのです。

あれから~3ヶ月。

地肌に革命的な変化が起きましたよ!
それまでは、地肌と言ったら頭蓋骨にへばりついている薄い地面?の様な感触しか無かったのですが、明らかにしっかりとした肉?と言うか厚い感触になったのです。
それに、3ヶ月前とは比べ物にならない程抜け毛が減少して来たので、これは髪様シャンプーの効果がテキメン!になって来たのは言うまでもありません。
因みに髪様シャンプーのやり方は、手をカニの形に組んだりヒトデの形で頭皮をマッサージしたりしながら頭皮を洗って行く方法なので、毎日続ける事で次第に頭皮の状態が良くなって、それで抜け毛の量も徐々に減って行くのです。
どうしても、抜け毛に困っていて色んな事やって来たけど駄目で~と言う人に、この髪様シャンプーをやってみて欲しいと思います。

参考サイト  http://www.survive-m.com/looks/73.html

081807

ずっと抜け毛が酷くて悩んでいたので、例のウワサのあの方法で洗ってみて~3ヶ月!後の話 はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ