アメリカでは、1日で2kg痩せた!と言っている人が居る、とあるダイエット法?が人気です

516412

世界中を席巻しているあのゲームで、モンスターを捕まえる為に街中を奔走して1日過ごしただけで体重が2kg痩せたよ!とか言っている人が続出しているアメリカなので、多分日本でもそう言う人が続出しているのだと思われます。

そうです、ポケモンGOです。

そもそもポケモンGO自体が、Ingress(イングレス)と言う位置情報サービスを利用して陣取りゲームをすると言う、フィールドワーク的リアルワールドアプリをベースに作成されている為、自分の脚で歩いてポケモンを探さなければならない!のです。
それが、日々食って寝ているだけで肥満を増加させていた人の心に火がついて~、多くの国々で一大ブームが巻き起こったのです。
つまり、ゲームをしてダイエットが出来る時代が来た?と言っても過言では無いのかも知れません。

340049
とりあえずゲームを進行させるにはまず、自分の足で歩いてモンスターを探さなければならないので、当然今までより歩く距離や時間が増えると思います。
それに伴って、今まで蓄積しかしていなかったカロリーが燃焼されやすくなって行く様に身体が変化して行くのです。
なので、今回は自分たちの住んでいる街や地域を歩いてプレイするタイプのゲームの副産物が、ダイエット成功の鍵?と言う事になっているのですが、今後もしかしたら別のアプリか何かが出るとしたら、歩く以外の方法でプレイするスタイルのモノも出てくる可能性があるのです。
しかしそうやって、何かに頼って頼り過ぎてダイエットするのはどうなのか?と言う疑問も湧きます。
ゲームをするならゲームを、ダイエットをするならダイエットを~と個々に頑張ればイイのでは?とも思うのですが、両方が一度に出来れば一石二鳥?で倍楽しいのなら、それで最後まで目標体重に到達するまでやり通して欲しいですね。
と言う事で、流行に乗って?ポケモンGOを始めてみたら実はダイエットに効果絶大?の様なので、楽しみながらダイエットして行きたい人は挑戦してみる価値はあると思います。
ただ気を付けて欲しいのが、画面に気を取られ過ぎて他の普通に歩いている歩行者の方とぶつかったり、自転車や車の運転をしながら画面を見たりしないで欲しいですね。
それだけ注意して頑張ってみてください。

062667

アメリカでは、1日で2kg痩せた!と言っている人が居る、とあるダイエット法?が人気です はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ