手の指のネイルが長い人は自動改札機に注意して下さい!

223136

実は先日、偶然見てしまったんですが、自動改札に切符を入れて改札を通ろうとしていたお姉さんがいたのです。

その後を続いてスイカで通ろうと準備していたのですが、何故かお姉さんは自動改札を通れませんでした。
最初は切符が詰まったのかな?と思っていたのですが、どうも様子がおかしかったので、スイカで通れる別の自動改札から通り抜けて事の真相を見てみたのです。
どうもお姉さんは、切符を入れる投入口に切符を入れるつもりが自分の爪が吸い込まれてしまったようで、エラー&切符投入口が詰まって改札機が故障となり、駅員さんが3人位集まってきてしまったのです。
これは珍事!と言うか爪が吸い込まれて行ってしまう事もあるんだなぁ~!と目を疑ったりしましたが、当の爪を挟まれたお姉さんは駅員さんにさっきの状況を説明し続けて&爪が折れてしまったショックから、ちょっとゲッソリした状態になっていましたね。

444075
こう言った事例はよくあるのか分かりませんが、手指の長いネイルは危険だな~と言う印象を持ったのは言うまでもありません。
お洒落の為に~ファッションの一部として楽しんでいる人が多い事でネイルは幅広い人に楽しまれていると思いますが、こういった自体を引き起こす可能性があると言う事を気を付けて欲しいと思いましたね。
改札機が停止して約10分後、割と早い段階で自動改札機が復活して、お姉さんは切符を通して目的地へ向かってしまいましたが、ネイルはほぼゴミになってしまった様でしたよ。
と言う面白珍事件(目撃した側的には)に遭わない様にするためにも、普段からネイルを長めに手指に装着している人は、自動改札に限らず色んな局面で指をさし入れる様なタイミングの時には、かなり気を付けて指を使わないといけない=かなり神経を使う可能性が高い事を念頭に置いておく必要があるのです。
また、これから長めのネイルをする予定だと言う方は、この様な事が起こる可能性もあるので、十分気を付けてネイルをした手指を扱う様にして行ってください。
それと最近、ネイルに慣れていない人が急に長い付け爪ネイルを装備して出かける人が増えている様な気がするのですが、初めて長いネイルを付けた!と言う方は、長い爪の扱いに慣れている方からしっかりアドバイスを受けてから、色々な行動に出る様にして行って欲しいと思います。

401794

手の指のネイルが長い人は自動改札機に注意して下さい! はコメントを受け付けていません。 美容系ブログ