広島県のおすすめ観光スポット♪~宮島でぜひ行ってみたいカフェはここ♪

94f82989b85fd7b9a76717babe5e192a_s

宮島でぜひ行きたいカフェはココ!とっておきの景色がみられる「天心閣」へ

世界遺産に登録されている嚴島神社や、島のいたる所でみられる鹿で有名な広島県の宮島には、修学旅行などで1度は訪れたことがある人もいるのではないでしょうか。
今回はツアーなど団体での旅行ではなかなか訪れることのない、宮島のとっておきのカフェ、「天心閣」をご紹介します。

丘の上のコーヒーサロン「天心閣」

7bd2224ac03efd72037ad0acc871bb9c_s
嚴島神社の裏手、丘の上にあるコーヒーサロン、それが天心閣です。
かなりわかりにくい場所にあるので、地図をしっかりみながら行ってみてください。
平屋建ての店内にはアンティークの家具が配置され、なんとも落ちつく空間が広がっています。
店の前の庭からは、五重塔千畳閣(豊国神社)の屋根を一緒にみることができます。
小高い丘の上だからこそみられる景色なのです。
コーヒーと一緒にぜひ食べて欲しいのが、自家製のチョコレートテリーヌです。
濃厚なチョコレートにコーヒーの苦みがなんともマッチしています。
ケーキが盛られた器もおしゃれなので、写真映えする一品です。
479392
「天心閣」の営業時間は14:00~17:00(ラストオーダー16:30)までと、かなり短いうえに、不定休です。
しっかり計画をたてて来店しましょう。ホームページに営業日が掲載されますが、水・木はお休みが多いようです。

「天心閣」
広島県廿日市宮島町413
TEL 0829-44-0611

「天心閣」への行き方

まずは、嚴島神社の裏手のお店が並んでいる場所へ向かいます。
この付近には「天心閣」という看板は見当たりません。
目印になるのは田中勝商店と芝居茶寮 水羽です。
この2つのお店の間の道を抜けると、石段があります。
この石段を登り、門を通ると、さらに石の階段を登っていきます。
木の門をくぐると、天心閣と素敵な庭園がみえてきます♪
ちなみに、芝居茶寮 水羽の右隣に、系列店の伊都岐珈琲があります。
道に迷ったらこちらで場所を尋ねましょう。

天心閣のコーヒーを味わいたい人は「伊都岐珈琲」へ

行くまでに階段が多いので、天心閣まで行くのは大変だという人は、系列店に行ってみるのがおすすめです。
天心閣は宮島のコーヒーショップである「伊都岐珈琲(いつきコーヒー)」の店舗の1つです。
各ショップはそれぞれメニューも雰囲気も異なってはきますが、どのお店でも丁寧にいれられた美味しいコーヒーを飲むことができます。
広島県の牡蠣を使ったランチが美味しい「sarasvati」や、宮島口にあるのでフェリーの待ち時間に使える「伊都岐珈琲factory」など、天心閣を含めて5店舗の系列店があります。
旅の計画にあわせて利用してみてくださいね。
081807

広島県のおすすめ観光スポット♪~宮島でぜひ行ってみたいカフェはここ♪ はコメントを受け付けていません。 おすすめ旅行スポット