クリスマスプレゼント~嫁さんを喜ばせるためのサプライズ計画~

579569
クリスマスプレゼントのサプライズ計画は、人によっては好きか嫌いか分かれるところではありますが、結婚してからしばらくした夫婦や、お子さんがいる夫婦なんかだと、なかなか「夫婦二人のため」の時間がもてないこともありますね。

プレゼントを渡すにも、照れくさくて素っ気なく渡したり、用意することもなんとなくしないまま過ぎてしまったり・・・
男の人側からすると、きっとそんなに期待もしていないだろう、今更渡したって、そもそも今の好みがわからない、など色々な理由があるかもしれませんね。
確かに人それぞれの愛情表現があり、プレゼントで愛情を示す人もいれば、家事の手伝いなどで愛情表現をする人もいます。
しかし時には奥さんに、日ごろの感謝と愛をこめて、プレゼントをサプライズで渡してみてはどうでしょうか。

◇まずはちょっとしたプレゼントから◇

では一体どんなサプライズがいいのだろうか?と考えますよね。
高いホテルで、とか、部屋いっぱいのバラ、とか、そういうものもいいかもしれませんが出費面でも、その後の処理などの現実的なことを考えると少しばかり萎えるものです。
※そういったドラマチックが好きな方なら勿論、それも素敵だと思います!
まずは奥さんの好きなものをサーチする必要がありますが、調べることが難しい人のために
今女性が欲しいクリスマスプレゼントの例も参考にしてみてくださいね。

・ブランドネックレス
・ブランドマフラー
・ブランド財布
・ブランド時計
・面白グッズ
・指輪

581344

などが一般的に女性がクリスマスにほしいと思っているプレゼントの例です。

たとえば、奥さんに本当に渡すプレゼントを1つ決めておきます。
最初に渡すプレゼントは、それではなく「クッキー」や「チョコレート」などのお菓子で構いません。
可愛い袋に入れて普通に渡してみましょう。きっと「こんなもんか」くらいに思われるかもしれませんが、まずはここからが始まりです。
その後に、奥さんが席を立った後、わざとその席に次のプレゼントを置いてみましょう。
そのプレゼントも、特別なものでなくていいんです。
奥さんが好きそうな可愛いグッズでも、香りのいい石鹸でもいいんです。
この時点で、まだあるのかな?と思うのですが、まだあります。勿論。
少し時間を見てから、次のプレゼントを渡します。
この時のものは軽くてポケットに入るくらいがいいのかもしれませんね。
例えば映画のチケットや、食事のチケットなんかでもいいですね。
そっとポケットなんかに入れてみて、「なに?!」と驚かせてみるのもいいでしょう。
そこに一緒に簡単に手紙も入れてみて、いつも伝えられない気持ちを伝えてみるのもいいですね。
そして、最後に本命のプレゼントを渡します。
ネックレスや指輪はつけてあげたり、他のものは跪いて渡してあげたりしたらお姫様気分でちょっと恥ずかしいけれど、忘れられない嬉しいクリスマスになるのではないでしょうか。
もしくは、目覚めた時に枕元に用意しておけば、サンタさんと言う名のクリスマスプレゼントを渡せるのでそれもいいですね。
ただし、全然好みでないものを貰っても、本当にうれしくないので、そこらへんはちゃんと考えましょう。
プレゼントというのは、その選んでいる時間もプレゼントなのです。
そうやって「自分のことを考えて選んでくれた」というものは、やはりうれしいものです。
自分が好きなものを押し付けるようなプレゼントは、プレゼントとは言えないのでそこはわきまえましょう。
他にも様々なサプライズがあるとは思いますが、お家で出来て、子供がいても渡せるサプライズの計画の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

皆様にとって、嬉しく楽しいクリスマスが訪れますように!
474651

クリスマスプレゼント~嫁さんを喜ばせるためのサプライズ計画~ はコメントを受け付けていません。 クリスマス