クリスマスプレゼント~旦那さんを喜ばせるためのサプライズ計画~

578881

普段毎日お仕事をして頑張ってきてくれている旦那さんに、クリスマスは何をしてあげるのが一番いいのでしょうか。

一緒にいてもそれが当たり前になり、プレゼントをする機会も少ないですよね。
そもそも、女性から男性へのプレゼントというのも、男性から女性、というのと比べると比較的に少ないように感じます。

◎男性がもらってうれしいと思うものの特徴◎

・自分の好みにあったもの
・普段自分では買わない、選ばないもの
・実用的なもの

という特徴があります。
実用性という面では、お財布やキーケース、名刺入れなどが実用的ですね。
自分の好みにあったもの、というのは、そばにいる奥さんが一番わかっていることと思います。
普段自分では買わないもの、選ばないもの、というのはやはり洋服であったり、ネクタイなど、自分以外の人が選ぶと少し印象も変わったように感じますね。

しかし同時に、もらって困るものには

・趣味にあわない衣服、アクセサリー
・サイズのあわない衣服、アクセサリー
・自分には興味がない、相手の趣味に関するもの
・置物などの用途がわからないもの

というのが挙げられています。

そして、クリスマスのプレゼント予算は平均3,000円から5,000円が平均値ではありますがなんと、33パーセントもの人が「贈らない」とありました。

恋人同士であれば贈ることはあるのかもしれませんが家族になって子供がいたりすると、子供へのサンタさんからのプレゼント、というものだけで夫婦間では贈らなくなっていく傾向はやはりあるのかもしれません。

◎意外と多い!手作りが嬉しい、という気持ち◎

男性がクリスマスプレゼントに貰ってうれしいものの参考として

・ボールペン
・ブランド帽子
・ブランド手帳
・ブランドネクタイ
・名入れギフト

が人気です。

そしてなかなか多い意見として「手作りのお弁当」や「手作りのお菓子」「手紙」が嬉しいという意見もありました。
558056
そこで、これらを組み合わせて、小さいけれどサプライズをしてみましょう。

まずは旦那さんの好きな料理を作ります。
お子さんのいる家庭では、両方が好きなものだといいですね。
いつも頑張ってくれてありがとうの気持ちを、手紙にしたためてみるといいですね。
お子さんと一緒に書くことが出来れば、きっととても嬉しいと思います。
それをお皿の上に【招待状】のようにして置いておきます。
グラスは名入れのグラスを買って、そこに好きな飲み物を注ぎます。
もうこの時点でプレゼントは料理、手紙、名入れのグラス、とありますが旦那さんが普段ネクタイなどを使う人であれば、ネクタイも用意しておくといいかもしれませんね。
帰ってきた旦那さんを客人のようにもてなしてみるのもいいですね。
いつもと違う雰囲気は、ちょっと嬉しいものです。
食事が終わって、子供も寝たら夫婦の時間です。
普段は照れくさくてなかなか愛情表現ができないこともあると思いますが勇気をもって「いつもありがとう」とハグしてみることなどもいいですね。

男性と女性とで違う、と思う面は「形に残るいいもの」が比較的に好きな女性に対して「思い出に残る嬉しいこと」が好きなのでは?と思いました。
それは人それぞれではありますが、お互いのことを思うことは共通していることです。
結婚したのも何かの縁、その縁を大事に、今一度相手を喜ばせるクリスマスを過ごしてみませんか。
564265

クリスマスプレゼント~旦那さんを喜ばせるためのサプライズ計画~ はコメントを受け付けていません。 クリスマス