クリスマスプレゼントは彼氏にマフラーを♪気をつけたいポイントは?

256089
クリスマスのプレゼントマフラー、というのは定番でもありつつ、しかしながら普段から身に着けてもらえて使えるもの、というところでもいい選択であると思います。
マフラーを「買う」のか「編む」のかにもよりますが、2通りのそれぞれのポイントを確認してみましょう。

◎マフラーを購入する場合

彼氏が社会人の場合、会社につけていくのに似合うマフラーを選びたいところです。
スーツなどを着て仕事をする場合には、無地でシンプルなマフラーの方がスーツにあわせやすく着やすいでしょう。
無地でも色々なブランドから出ているので、その中から一番彼氏に合うものを選べるといいですね。

・Aquascutum アクアスキュータム:バーバリーと並び英国では最も著名な高級老舗ブランドです。紳士感があるので、年上の彼氏や、役職があるようは彼にはぴったりですね。
2016y10m20d_153326706

⇒楽天市場で確認する

・VERSACE ベルサーチ      :イタリア最高峰のブランドのひとつで、カシミヤ100%なので肌触りも良質で高級感があるのでどんな仕事の場面にも使えるマフラーです。
2016y10m20d_154234828

⇒楽天市場で確認する

・Orobianco オロビアンコ    :イタリアの新鋭ブランドですが、人気もあり、知名度もあります。ウール100%ですが、質感も良く、ブランドロゴが大き目でワンポイントとしても見た目に良いです。
若いけれど仕事をきちんとこなしているかっこいい彼には似合いそうなマフラーです。
2016y10m20d_154552298

⇒楽天市場で確認する

・HUGO BOSS ヒューゴボス    :ドイツで名のある紳士服ブランドです。スーツだけでなくコートにも合わせられるシンプルなマフラーで無地でも硬くない印象に仕上げたものもあるので、スーツだけでなく、私服にも合わせやすくカジュアルな服装にも上手に着こなしができそうなのでプレゼントで渡したその日からつけてもらえそうです。

2016y10m20d_155121202

⇒楽天市場で確認する

・BURBERRY バーバリー      :学生ならでは、といっていいほどバーバリーの人気は衰えません。大人でも勿論いいのですが、若い子から20代のイメージが強くあります。学生同士の恋人などでは定番としても喜ばれそうです。
2016y10m20d_155749919

⇒楽天市場で確認する

・Calvin Kleom カルバンクライン :オシャレな彼にも、これから社会人になる彼にも渡せそうなマフラーです。スーツにはオシャレ感を増してくれて、私服にはさりげない気品を添えてくれるのでいいですね。

2016y10m20d_160329799

⇒楽天市場で確認する

他にも無地のマフラーや、柄のあるマフラーなど出ていますが、彼の似合う色、好きな色はサーチしておくといいかもしれません。
無難な黒やグレーですと、やはり仕事にもつけていきやすいので、使ってもらうという事を考えると色の選択肢は少なくなります。
彼が学生などで、多少派手でもいい場合には、お揃いのチェック柄なんかで合わせてみるのもいいかもしれませんね。

◎マフラーを編む場合◎

正直なところ、編んでもらう手作りは嬉しい反面、完成度の如何によりけり・・・というところと「重い」と思われる場合もあるので、彼氏との関係性、またはそういうことにあこがれのある相手には編むといいですね。
編み物が苦手で上手じゃないのに編むのは控えた方がよさそうです(リクエストがあれば別ですが)
いくら気持ちがこもっていても、とてもじゃないけど・・・という出来では逆に気を使わせてしまいます。
もし編み物が得意で、彼氏もそういったものが欲しいと思っている場合には彼の好きな色などや、普段から使える色合いでつくるといいでしょう。
文字を入れる場合には、誰に見られてもいいような文字などがいいでしょう。

ちなみに、出来がよくても「もったいなくて使えない」と愛ゆえに思うこともある、というのは念頭において巻いていなくてもマフラーはどうした!と言わないことをおすすめします。

081807

クリスマスプレゼントは彼氏にマフラーを♪気をつけたいポイントは? はコメントを受け付けていません。 クリスマス