2歳のクリスマスプレゼントは何がいい?(女の子編)

586554
2歳というと、赤ちゃんだったころよりもずっと理解をし、成長を感じる年齢です。
私の娘も実は2歳、アンパンマンの虜になっている現在です。
1歳の頃と違うのは、確実に「言っていることがわかっている」ことそして「正しい使い方を教えれば真似しようとする」ことです。

すぐ下に1歳の息子がいるのですが、その違いは顕著です。
秩序やルールなども分かってくる年齢だからこそ、子供の成長にあった、そして良いものをあげたいですね。

◇木のガチャガチャ◇

2016y11m01d_195032236

スーパーやモールなどで、子供がガチャガチャに興味津々なことがありますよね。
我が家の場合にはアンパンマンやEテレのグッズをみると「あ!いた!」といってじっと見つめています。
この木のガチャガチャは様々な形や色が入っているので「何色」で「どんな形」が出るか、子供の語彙を増やすこともできますしまた、大人と一緒に回して何が出るか楽しむことができるのでオススメです。

⇒楽天市場で確認する

◇カワイのパイプシロホン◇

2016y11m01d_195959898

0歳や1歳ではごちゃごちゃにたたくだけでも、2歳にもなると綺麗な音を出してたたく、ということが出来るようになります。
打楽器の楽しさを教えることもできますし、子供の「音」への興味を持たせるのにもいいですね。
リズム感を養う、音感を養うことも勿論、音楽を楽しむということができます。
河合楽器からでているのも信頼性があるのでいいですね。

⇒楽天市場で確認する

◇木製レール 汽車セット◇

2016y11m01d_200436131

つなげたり、走らせたりと頭を使えるおもちゃでもあります。
「電車」や「のりもの」が好きな女の子に楽しめます。
どうしてもプラレールなどは男の子のイメージがありますが女の子でも車が好きな子もいます(実は娘、乗り物大好き、車大好き)カラフルなので色を楽しむことも勿論「次はママ駅~」なんてごっこ遊びも出来ますし汽車の他にも標識や動物、建物などもあるので、外をお出かけするときにここは止まるんだよ、信号だよ、というルールも教えられる良い一品です。

⇒楽天市場で確認する

◇おままごとダンボールキッチン3点セット◇

2016y11m01d_200919959

キッチン、レンジ、冷蔵庫の3点セットで本格的なおままごとができます。
段ボールなので移動も楽で、お値段も木製のものに比べるとリーズナブルです。
お料理の真似や、なりきったごっこ遊びもできるので、親子楽しく遊べます。
クリスマスイブの夜に、夫婦で組み立てて、朝びっくりさせるのもいいですね。
リアル感がある方が子供は喜ぶので、大きさ共に子供に合わせつつ、本物っぽいところが喜ばれそうです。

⇒楽天市場で確認する

◇アンパンマンテーブルセット◇

2016y11m01d_201701114

子供の心をわしづかみにするアンパンマンのテーブルセットは「自分だけ」の特別な場所になります。
2歳はお絵かきや粘土遊びもする頃なので、このテーブルでお絵かきをしたり粘土遊びをしたり、お子さんの特別なスペースとしてプレゼントするのもいいでしょう。

⇒楽天市場で確認する

◇ぽぽちゃん人形◇

2016y11m01d_202616883

親の真似をして、ミルクをあげたり抱っこしたり、おんぶしたり、寝かせり・・・
普段自分がどう見られているかも分かってしまいますが子供の成長を感じる遊びのひとつです。
まだ小さな2歳でも、しっかりお姉ちゃんをしてくれたりするので見ていて楽しく
また、子供自身も「お世話をする」という疑似体験、小さくても「母性」を感じられます。

⇒楽天市場で確認する

楽しいクリスマス、お子さんの成長に目を見張る時期ですがだからこそ、成長にも良いいいおもちゃを選びたいですね。
まだまだスポンジのように様々なことを吸収していきます。
親も一緒に楽しみながら、たくさんのことを教えていけるといいですね。

291104

2歳のクリスマスプレゼントは何がいい?(男の子編)

2歳のクリスマスプレゼントは何がいい?(女の子編) はコメントを受け付けていません。 クリスマス