バレンタイン男の本音!?貰って嬉しいチョコは手作りそれとも市販品

611962

女性からするとバレンタインのチョコを作るのは楽しくもあるので「手作りの方がいいでしょ!」と思うわけですが、なんとバレンタインの男性アンケートでは「市販のほうがいい」という回答の方が多いということでちょっぴりさみしい気持ちになりましたが、市販の方がいいという理由は・・・

・手作りチョコがまずかった

という思い出のある人がいるようで、それを言われてしまうとぐうの音も出ません・・・!

134767

そんなわけで、市販の方が無難である。ということがわかってしまったわけですが、それでも手作りチョコは本命であれば喜ばれる傾向にあります。
義理でも本命でも貰えればうれしい!という声もあるので、そういってくれるとほっとしますね。
また市販でも高価なチョコレートはもらっても困るものとして声が上がっているので適度な金額、無難な金額、冒険しない味・・・ということが見えてきます。
しかし、既婚者の場合でお子さんがいる場合には子供と一緒にチョコやお菓子を作って渡すときっと喜ばれるとは思います。
人によるとは思いますが・・・
私の知る限りの人は子供からもらうのはうれしいみたいですね。
邪念がないからでしょうね(笑)
しかし市販のものは可愛くて綺麗で美味しくて無難ではありますが、そこらへんで買ってきて終わりじゃないか・・・と思う人もいると思います(私です)
選ぶ時間、悩む時間、それもうれしいものですが、作る時間、その間に想ってくれる時間、そういうものも含めてうれしいと思うものじゃないんでしょうかね。
ただ、確かに美味しくないものはもらいたくはないので、自分で食べて「成功だ!」と思うものをあげるべきだとは思いますが。

あとは関係性にもよりますよね。
旦那さんや彼氏には手作りでもいいと思いますがそこまで接点のない人や、ちょっと遠い存在の人には市販品がいいと思います。
自分もあまり親しくないような人から手作りのものをもらうのは怖いと思いますね。
そういう点でも市販品の方がいいでしょう。

今は可愛いバレンタインの商品が多いので目移りしますが、だからこそ選ぶのは楽しいもの。
楽しみつつ、喜ばれるものを選ぶことが一番よさそうです!

ちなみに私は手作りが好きなので手作りをしますが、もれなく自分の分も作っているので毒見は完璧です!(毒見って)
チョコと一緒に渡すと喜ばれるものに「手紙」もありましたので、手紙も添えてみるといいですね!もちろん、そういう事を知る前から手紙も入れておりますが、思い返すとホワイトデー。
大したもの貰わないな。と思いました。
でもお返しのこと、あまり考えてないからどうでもいいんですけどね。

さて2017年はどんなチョコを渡すのか、双方楽しみですね。

081807

バレンタイン男の本音!?貰って嬉しいチョコは手作りそれとも市販品 はコメントを受け付けていません。 バレンタインデー