バレンタインに想いを伝える!どんな言葉なら喜ばれる?

121824

バレンタインに告白をするというシュチュエーションはベタではありますがベタこそが喜ばれることだったりします。
告白するというのは勇気がいりますよね。
若い頃(学生)なんかは特に一大イベントですし、せっかく作ったのに渡せなかった、という友達もやはりいます。

想いがあっても言葉にすることって難しかったり、思い切って発することも相当なドキドキがありますね。
それでも好きになった人と付き合いたい気持ち恋人になりたい願いは消せないもの。
ダメ元でもいい(良くないか)思い切って伝えるにはどんな言葉ならうれしいのかサーチしてみました。

1.ずっと好きでした
ただ「好き」というよりも「ずっと」が付くことで想いの深さが伝わりますね。
男性にとってそうやって想いを持ってくれていたことがやはりうれしいようです。

2.彼女になりたい
バレンタインデーにもしデートの約束ができたら、最後の一押しで言ってみると良いみたいです。
さりげない「お願いごと」をするスタンスが男性には喜ばれるようなので、気がありそうでなおかつデートの約束ができるような間柄の場合には使ってみたらいいかもしれないですね。

3.初めて好きになった
男性は「初めて」に弱いんですね・・・たとえ!初恋が小学生のころにあってもその人が知らなければ初めてでもいいんじゃないのかと、ちょっと嘘になりますが初めて好きになった、という事を言うのに抵抗がない人は言ってもいいですね。
勿論ほんとうに初めて好きになったのなら是非そう伝えましょう。
初めての好きな人っていわれるのはやはりうれしいですね。

4.諦めようと思ったけど無理
自分の気持ちがバレている場合や、前にふられたけれどまだ好きで伝えたいと思ったら、この言葉がしっくりきますね。
そこまでして心をつかんでくれる男性に出会えるというのも素敵なことです。

5.私じゃだめかな?
彼が他の人を好きなのをわかっていてもなおかつ伝える言葉です。
このセリフは自分に自信があって勇気がなければ出せないセリフと私は思いますが、それだけ想いが強くあるということでもあります。
もしどうしても!これが最後のチャンスだ!と思う人はこのセリフで伝えるといいかもしれませんね。

バレンタイン、様々なストーリーが生まれると思いますが
みなさんにとって最高の思い出につながることを願います。

ちなみに私は、バレンタインで渡せず終わった一人です・・・!

140613

バレンタインに想いを伝える!どんな言葉なら喜ばれる? はコメントを受け付けていません。 バレンタインデー