職場の彼に想いを伝えるなら?バレンタインの渡し方♪

135960

職場に好きな人がいるというのは、毎日ドキドキの連続でありつつもなかなか想いを伝えづらい環境でもありますね。
人目も気になるし、役職や立場によってはなかなか関わりが持てないこともあります。
そんな想い人にバレンタインでどういったものを贈り思いを伝えたらよいでしょうか?

◆彼の好きなものや趣味を知っておく

チョコやクッキーなどを渡すのもいいのですが、社内で義理チョコなどを贈るひともいるためをつけて渡したいものです。
そこで、彼の好きなものや趣味をサーチしておきましょう。
甘いものが好きなのかどうか、どんなブランドが好きなのかどうかなど、彼の身に着けているものやデスクの上のものなどから分析をします。
職業にもよりますが、デスクワーク系ならこれらの方法でチェックできますね。
直接聞いてしまうと周りにバレる可能性があるのでやめておきましょう。

◆プレゼントの金額は?

いくら本命でも高額だと困らせてしまいます。
身に着けるものを贈る場合には1万以内に収めるようにしましょう。
日頃から使えるハンカチネクタイカフスボタン手袋マフラーなど質のいいものであれば、予算内でおさまりますので、それにプラスしてチョコなどを贈るといいですね。
また、渡す時に大きいと彼も持っていくのも大変ですし、周りにわかってしまいますので、できるだけ小さく、彼が周囲の目を気にしなくてもいいようなサイズで選ぶと尚良いです。
ただし、チョコなどは社内で女性一同から、という形で渡すこともありますので、それには合わせつつ、別のチョコなどを用意することになります。
社内で買うチョコなどとかぶらないようにそちらも気にする必要がありますね。

611962

◆渡す時はいつ?

パターン1

周りが義理チョコなどを配布している時にあわせて義理チョコを配りますが、本命の彼には後から渡しましょう。
二人きりになるタイミングを見計るか、呼び出して二人きりになった時に改めて用意しているものを渡しましょう。
ただし、相手の予定やタイミングもあるので、事前に予定を組んでもらう方がいいですね。
勇気はいりますが、その時まで待つのもバレンタインのドキドキとしての醍醐味と思っておきましょう。

パターン2

彼が出社する前に会社に行き、誰も見ていないところで彼のデスクの上に置いておきます。
直接渡すのは恥ずかしいけれど渡したい時にはそうします。学生時代の下駄箱にチョコの感覚です。
その場合には誰からかわからないと困らせるので、自分からであることは同封したメモなどに書いておきましょう。
また、置く場所は彼だけが分かる場所などを選べるとベストです。

両方とも女性側の気遣いが必要になりますが、その気遣いこそが彼にとって「いいな」と思うかどうかのポイントです。
彼のスケジュールが困らないように、周囲にバレないように、持って帰る際にも迷惑にならないように、など考えると色々と注意すべき点はあります。

バレンタインには自分磨きを!という事も確かにその通りではありますが、結果などはどうあれ、人を好きになること自体を楽しめるといいですね。
楽しそうな人は輝いて見えるもの。
良いバレンタインとなりますように!

474651

職場の彼に想いを伝えるなら?バレンタインの渡し方♪ はコメントを受け付けていません。 バレンタインデー