ホワイトデーのお返しで彼女ががっかり!注意したい5つのポイント!

081807

ホワイトデーのお返しに悩む男性も多いとは思いますが、女性が喜ぶものが何かって実際のところわからない!という人はおそらく多いはず・・・
確かにその女性によって好きなものも違いますし、お返しの期待度もまったく違います。
コンビニのお菓子でもうれしい人もいれば、ありえない!と激怒する人までその幅は広いのですが、一般的にどんなお返しはガッカリされてしまうのか、いくつかポイントをおさえておきましょう

 チョコレートにチョコレートで返されるのは嫌

バレンタインのチョコレートのお返しがチョコレートとは、さすがに微妙な気持ちになります。
美味しいのは良いのですが、それを選ぶにあたって何か考えたのか?と疑いたくなります。

 マシュマロは実際美味しいかと聞かれるとどう思うか?

マシュマロは可愛いことは可愛いのですが、安さと味で考えると
そこまで欲しいと思えるお菓子ではないと私も個人的に思います。
ただしとても凝っている・それが珍しいマシュマロであれば、真剣に選んでくれたんだなとも思いますので、
一概にダメとは言いませんが、ありきたりなマシュマロであればあまり選択肢に入れないほうがよさそうです。

 手作りのお菓子はその人がパティシエでない限りあまりもらいたくないかも

男子でも手作りが好きで普段から作っている、その味は確かである、彼女もそれが好きだ、というのなら別ですが
基本的に男子の手作りは珍しいことにおもえるため、警戒心が出てくることもあります。
例えば姉妹と一緒に作った、母と一緒に作ったなどと言われると正直引きます。
女性はマザコンには警戒心があるものです。男性側がそんなことはない、言いがかりだ!と思っても
多くの女性からすると母と一緒につくったお返しなどは抵抗感しかありません。

 明らかな安物や地方のお土産は「何考えてお返しにしてるのか?」と思われても仕方ない。

ついでに、適当に、というような気持ちがして、お返しだけれど心を感じられません。
お土産はお土産で渡した方がよほどいいですし、安物を渡されてもどうリアクションしていいかわかりません。
翌年からのバレンタインがもらえなくなる可能性大ともいえます。

 趣味に合わないものはもらっても使い様がない

好きじゃないアクセサリーや下着は、もらったところでどうしろと?と言いたくなります。
良かれと思って選んでくれたのかもしれませんが、使えないものはやはり要らないもの。
思い出として取っておけるのも付き合いたての大好きな時くらい。
よくよく考えて見直してみて「・・・いらないなあ」と思うと、なんだか気分がブルーになるもの。
趣味の合わない人と一緒にいること自体、どうかなと思ってしまいますし
好みの押し付けはやはりあまりいい印象を与えません。

これらのことから考えると
・それなりのお値段
・お菓子の場合にはスーパーやコンビニ以外できちんとしたもの
・アクセサリーなどの場合には相手の好みを良く知る間柄の場合
で選ぶといいですね。

女性にとってプレゼントはうれしいですが、それを選ぶ時間を割いてくれることもうれしいひとつです。
そこらへんで適当に買うとそれもわかってしまうので、真剣に考えてみてくださいね!
もしどうしても分からない場合には、おすすめを店員さんに聞いてみたりするのもいいですね。
よいホワイトデーになりますように!

111100

ホワイトデーのお返しで彼女ががっかり!注意したい5つのポイント! はコメントを受け付けていません。 ホワイトデー