暇な休日の過ごし方♪こんなことにチャレンジしてみれば!?(男性編)

せっかくの休日をただ家でぼんやり過ごしたり携帯ゲームに明け暮れる・・・のも悪くはないですが、やはり何かいつもと違う事をしてみると、新しい発見があったり「今日は何もしなかったな」という罪悪感のある人も、新しいことにチャレンジをしてみるだけで気持ちも体も変わってくるかもしれません。
じゃあ何をしたらいい?」と思いますよね。
今回は趣味としても、女性受けも良いものを紹介いたします。
もしどれもやったことがなければ、ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか。

★ボルダリング

新しくオリンピック競技にもなったボルダリングですが、そのためちらほらとボルダリングをできる場所が増えてきています。
使用料などで多少お金はかかりますが、普段使わない筋肉も使っていい汗をかきそう。
自分自身への挑戦を黙々とこなしていくうちに、集中していることでストレスも軽減されそう。
楽しみながら自分の体を鍛えていくと男らしさもアップしそうですね。

★サイクリング

割と誰にでもできるサイクリングは、普段運動をしない人にも取り掛かりやすいもの。
自分でどこまで行くか決めて走らせることも、ただ景色を楽しみながら走ることも楽しいものです。
いつもは車やバス、電車で行く場所にもサイクリングしながら行くと、違った景色に気が付くもの。
人生を豊かにするということは、感動するということでもあります。
毎日同じような繰り返しに疲れてしまった時には、風や自然の空気を感じることも大切です。
健康のためにもやってみるといいですね。

★料理

男性が料理ができるというのは結構女子受けがよかったりします。
突き詰めればプロになるのも男性の方が多いですよね。(女性にはホルモンの関係で味覚も変わることがあるのも理由なのだとは思いますが)
人にこだわりを押し付けるのは好かれませんが、自分で料理ができるというのは魅力的。
あまり料理をしない人も始めてみればなかなか楽しいかも・・・と自分の才能に気が付けるかも?!
料理をすることで、作ってくれる人への感謝も生まれますし、普段外食ばかりな人も健康への第一歩として始めて見るのもいいですね。

★ギター

音楽の中でも女性受けの良い楽器といえばギターやドラム。
家の中で気軽に始められるのはドラムよりギターかもしれませんね。
もちろん、どちらも素敵なのでどちらでも良いのですが、手軽に入手できて始められるギターは集中力もいりますが、弾けるようになると世界が変わるかもしれませんね。
音楽を楽しむことも勿論、こちらもボルダリングと同じで自分への挑戦が大きなものです。
どこまでを目標にするのか、どの曲を弾けるようにするのか、など決めてみるとまた頑張れますね。

様々な趣味があるものですが、やったことのない事を始めるとまた楽しいものです。
大人になるとチャレンジすることが少なくなってきます。
どうしても忙しかったり、決まったルーティンで毎日を送ることで、
そのまま安心して何か新しい風を自分から吹かせることは少なくなってくるもの。
しかし新しいことはやはり自分を元気にしてくれたり、楽しみを与えてくれます。
暇だからって今さら何か新しいことなんて・・・と思ったとしても、やってみると「よかった」と思えるものです。
新しい扉を開くと新しい出会いがあるように、是非様々なことにチャレンジしてみるといいのではないでしょうか。

暇な休日の過ごし方♪こんなことにチャレンジしてみれば!?(男性編) はコメントを受け付けていません。 日常