暇な休日の過ごし方♪こんなことにチャレンジしてみれば!?(女性編)


休みの日に何をするか、というのは意外と大切なもの。
掃除や洗濯なんかをこなして、ちょっと一息・・・たまった録画のドラマを見て気が付けば夕方。
なんて人もいるかもしれませんね。
もちろん、毎日のことをするのも大切ですし、友達と約束をしていたりすることもあるでしょう。
そんな休日をより自分のためになるように過ごすために、おすすめしたいことを紹介いたします。

★ヨガ
体の内側から綺麗になるヨガは、体型が気になってきている人にもオススメ。
デトックス効果もありますし、疲れた体と心をリフレッシュさせてくれます。
綺麗になりたいと思う人も多いと思いますが、ヨガで自分磨きをするのもいいですね。
室内なので外に出るのが苦手な人も、雨の日にもできるので、ヨガはおすすめしたいところ。
綺麗になった自分をもっと気に入って、おしゃれにも気合いが入りそうです。
女子力も高まりそうなヨガ、始めるのもいいかもしれません。

★ペン字

字が綺麗な女性というのはいいものですよね。
字が汚いと印象が悪くなりますし、綺麗に越したことはありません。
私も個人的にですが、字の綺麗な人は好きです。
一昔前はギャル文字だとかちょっと個性的な文字などもありましたが、
領収書だとかポイントカードの記入の字がそういうものだとかなりガッカリします・・・(個人的にですが)
また、字が綺麗な女性は男性から魅力的だと思われることが多いのもわかっています。
自分の長所として字を綺麗にしておくというのは目立たないけれど非常に良い手だと思います。
自分の字に自信のない人はペン字などを始めてみるのもいいですね。

★料理

普段料理をしている人は改めて始める必要はないのですが、何気に「普段料理をしない」女性もいるもの。
仕事が忙しくて外食が多い、実家暮らしで料理をあまりしない人は、是非始めてみるといいですね。
やはり料理のできる女性は魅力的。自分で作ってみて分かる健康への気遣い、美容への気遣い、作ってもらえることへの有難み。
体の中からも美しくなるイメージで、健康的な料理なども作ってみるといいですね。
あとは仕事へ持っていくお弁当の中身を作って冷凍しておいたりすることで節約にも。お弁当女子も女子力が高いもの。
お財布にも体にも優しい料理を目指してみるといいですね。

★アロマ

アロマはただの趣味だけにとどまらず、民間ですが資格も取ることができます。
日本ではまだリラクゼーション程度の認識なのですが、ドイツなどでは医療類似行為と認められているほどに奥深いもの。
香りで様々な作用がありますし、自分でも自家製のクリームやローションなどの美容に良いものをつくることもできますし、アロマも女子力の高いものと言えます。
人によっては香りが苦手…と言う人もいるかもしれないのですが、
意外と自分の好きな香りを探して見つけるのも楽しいものです。
健康にも良いので普段風邪をひきやすい人なども免疫力向上にアロマを使ってみるのもいいですね。

◎まとめ◎

好きな事があるのはとてもいいことです。
やはり自分の人生を豊にしてくれますし、好きな事で人間関係が広がることも。
もちろん、自分で頑張ったりすることも必要ですが、人にしてもらうこともまた勉強になります。
料理も美味しいものを食べたり、アロマも施術してもらうこともたまにはいいですよね。
自分磨きを兼ね備えた新しいチャレンジで、女子力アップで素敵な毎日にしちゃいましょう!

暇な休日の過ごし方♪こんなことにチャレンジしてみれば!?(女性編) はコメントを受け付けていません。 日常